09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

正食クッキングスクール スペシャル講座

2015.09.06 (Sun)

精進懐石 スペシャル講座

最終   長月の懐石

DSC03922.jpg
IMG_2536.jpg
IMG_2546 - コピー
IMG_2537.jpg

             皆さんお疲れ様でした

今回もたくさんの方々にご参加頂きました。
本当にありがとうございました。
心より御礼申しあげます。
これを機にさらに学びを深めてまいります。

最終 長月の懐石はいかがでしたでしょうか
夏の精進懐石として7月にスタートしましたが
最終回は初秋の懐石になりました。
季節の移り変わりははやいですね。

南北に長い日本に住む私たちは、南から北へと移りゆく季節の味を
長期間楽しむことができます。特に野菜は身近にあって
そのような季節の移ろいを私たちに伝えてくれる大切な食材です。
その他さまざまな季節の食材を再認識しながら
日本の和食を大切に守っていきましょう!

正食クッキングスクール講師
日本の伝統と食を学ぶ会「さーくるふじ」主宰

  藤井 美千代





14:35  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fuji504.blog77.fc2.com/tb.php/232-04d865f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |